top of page

額面通りにしか受け取れないのです。

ラジオのサポートをしてくれているじゅんちゃんは、よーく私を理解してくれていて、本当にありがたいです。でも、気を使って言えないこともたくさんあるみたいで、申し訳ないT ˙̫ Tと思うことも多々あります。


タイトルにあるように、

私は額面通りにしか受け取れません。

冗談とか、本当に苦手です。

冗談じゃない話でも、

笑われるだけでもうメンタル崩壊します。


顔は一緒になって笑っているけれど、

心では深い傷を負うこともあります。

それが積み重なるなら、

もう辞めようって思います。


ラジオの話。今日キャスでポロッと話したけど、、、、、

この秋までは、メッセージがないと成り立たなくて。私やじゅんちゃんがさくらで書いたメッセージも、実はたくさんありました。

無理してまでラジオを継続すべきか悩みました。2本撮りの収録のうち、3~4通しかない時は、収録の帰り道よく泣いていたので、メンタル的にももたないなと感じてました。


なので、実はスポンサーの口数がガクッと

減ったことで、潮時なのかなと思いました。

せっかく他に応援してくださるスポンサーの皆様がいるのに、当時私はこんな風に思っていました。不快に思われたらごめんなさい。


だけど局の人は、Machiの語り奏でて叶エールを評価していただき、価格を下げてでも継続してほしいと仰ってくださいました。

その後じゅんちゃんとは私のメンタルどうするかを話し合い、メッセージが少なかったときのことを話しました。

そこで回避できたのが、じゅんちゃんが一部のコーナーに参加することでした。話が弾むので、メッセージが例えゼロでも1通でも、今では大丈夫って思えるようになり、プレッシャーや辛さは消え、楽しく収録に参加できるようになりました。


あまり話してこなかったことではありますが、ノルマだと思っているなら書かないで大丈夫です!本当に。今は、メッセージが少なくても、番組自体成立できるようになっているので、どうか、負担はゼロでお願いしますね。

そしてノルマだと言われてしまうと、私もそんなつもりで募集していないのに、苦しくなるので、、、。

これが、タイトルに繋がります。

額面通りにしか受け取れないので、額面通りに受け取れる言葉でお願いします(>人<;)




閲覧数:35回4件のコメント

最新記事

すべて表示

車折神社

記事: Blog2_Post
bottom of page